2023/09/23 20:13


今日は休暇的1日でした。
講義も視察も無く、仲間と一緒に世界遺産を観光や体験して楽しんできました。

朝の3時台にSavana hotel UberlandiaをCheck Outして、Uberlandia空港へ到着しました。
空港近くのホテルだったので移動時間は短かったです。

受付カウンターはとても空いていて、スムーズに搭乗手続きをしてもらえました。

フライトまで1時間以上あったので、ハムエッグサンドとホットコーヒーをいただきました。
機内でも水分補給出来るよう、ペットボトル飲料にしても良かったかなと後から思いました。

5:45ウベランジャ空港を出発して、7:00ベロオリゾンテ空港へ到着予定です。
移動時間自体は短いですが、日本だと東京→北海道or沖縄くらいですよね。
距離移動が多いので麻痺します。

ベロオリゾンテへ到着しました。
移動中に日が出ていました。

世界遺産オーロプレットへ向かいます。
4時間ほと陸路にて移動します。

到着しました。
この街の名前は"黒い黄金"を意味するとの事です。
昔、金鉱が発見されて発展し、首府でもあったという歴史があるようです。
ただブラブラと散歩をしていましたが、こういうのが意外と思い出になるんだろうなと思いました。

異世界系ゲームやアニメに出てくるような感じの街並みでした。

観光地なのでお土産店がびっしりでした。

目移りします。

石畳とお城と市場が調和され、景観が完成しています。

看板がオシャレでした。

どこのお店も個性的なデザインでした。

今日のランチは地下レストランでした。


なんと言っても個人的にメニューの目玉はフェイジョアーダ(手前右側の黒っぽい、肉と豆の煮物)です!

ブラジル=フェイジョアーダと言うほどの、ソウルフードの1つだと思います。



フェイジョアーダ➕ファロッファ➕ご飯。
最強の組み合わせですね、

食後、有名な教会へ行きました。

黄金がたくさん保管されている?お金持ちの教会との事です。

中は煌びやかですが厳かな佇まいでした。

教会を後に、場所は30分ほど移動した"マリアーナ金鉱山トロッコ体験"へ到着しました。

カントリーな雰囲気の道具類や色使いでした。

トロッコで地下の金鉱へGo。

昔、実際に使われていたそうです。

地下内部

地層と地層の間から金が取れたようです。

崩落する為、もう取れないとの事です。

レトロ

地底湖?

とてもきれいでした。

砂金取りの様子を見せてくれました。

視察を終えcheck inの為、今日の宿"Manhuacu Center Hotel"へ向かいます。

雨が降って来ました。

コンパクトなホテルでした。

迷う心配がなくて良いです。


清潔な感じのホテルでした。

今までのホテル全般に共通する事ですが、アテンドしてもらったホテルは暖かいシャワーを浴びて清潔なベットで寝られるので、一日の疲れは充分とれました。

※パーフェクトが当たり前!と言う人は別です。


check in後、夕飯を食べに外出しました。

明日視察に伺うサンタカタリーナ農園主のヴィッセンチ氏が、スペシャルなゲストで来てくれました!


広く明るいレストランでした。

今夜のメニューはピザ版シュハスカリアでした。


ウエイターさんが様々なピザを次々にオススメしてきます。

珍しい具のピザも沢山あって、あっという間におなかいっぱいになりました。

イチゴとチョコのスイーツピザ。


"牛のコブ"を食べました。

独特の食感で味わいがありました。

ラクダのコブとはまた一味違って、良い舌の経験になりました。



~Continua(続く)~