2023/09/15 19:13


5時に目が覚めます。

散歩しましたか開店している日用品店は見つけられませんでした。

スケジュール上、基本的に出発時は開店時間前で帰宅時は閉店時間後になるので、買い物は出来ず必要があればホテルのサービスを利用します。


6時に食堂へ行きましたが、食事しているのはいつも従業員さん?らしき人達ばかりでした。

画像のフランスパンのようなパンは、"ポンフランセーズ"と言うフランスパンとは似て非なるもので、具を挟んで食べると食感がとても良く美味しかったです。


どれも甘くみずみずしいフルーツ類でした。


なかなか食前の撮影が身につかず…。


和やかなムード作りが上手な講師陣。

毎日、長いハズの丸一日があっという間に過ぎていきます。


セラード珈琲スタッフの飯塚さんが、スケジュールの合間に希望者を募ってアイスクリーム店へ連れて行ってくれました。

明るい雰囲気のオシャレなお店でした。

ご一緒した毛利さん(三重県Cafe987)に思いがけずご馳走になりました。

飯塚さん、毛利さんありがとうございました!


チョコ好き必食のブラジル定番お菓子"ブリガデイロ"をトッピング。

クリームチーズ&ミルク味のアイスクリームとの相性もよく美味しかったです。


今夜はスポーツ施設と併設している贅沢な感じのレストランでの夕食した。

テニスやセパタクローなど楽しんでいる人達がいました。


店内は広々としていてテーブル同士の間隔など広めにとっていました。

ブッフェ➕注文のスタイルだったので、食べられるものが無いという心配は無用でした。

むしろ食べ過ぎてしまう程、ブラジル料理は日本人の味覚に合うと思います。



~Continua(続く)~