2023/09/10 17:52


この日記ブログはお客様皆様へのご報告と、私自身の備忘録として書こうと思いました。


また、読んでくださっている全ての方々の豊かなコーヒーライフの一助となれましたらハッピーです。



.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.



2023年8月19日~9月2日にかけて①『コーヒー鑑定士の資格取得』と②『コーヒー農園の現地視察』の2大目的達成の為、南米ブラジルへ行って来ました。


渡航前はブラジルの一般犯罪やテロリスト等の治安の悪さや、黄熱病やデング熱などの感染症の心配がありました。


また、コーヒー鑑定士も試験である以上プレッシャーは多少なりともあり、コーヒー農園視察は悪路の長時間移動による車酔いや疲労など目的そのものに対する不安もありました。


泣き言ばかりのようになってしまいましたが、初心に立ち戻ればただただ楽しみでしかない今回の渡航。


事前に対策をしっかり立てて、現地ではひたすらあらゆる学びを全力で楽しもうと思いました!



 ~Continua(続く)~